« 細君の刺繍展示会~クロスステッチ | トップページ | 細君の刺繍デビュー »

2009年11月23日 (月)

事業仕分けでふと思いました

事業仕分けの様子を見ていてふと思いました。

1.つまらないことですが、作業所となっている国立印刷局の体育館とは一体なんであろうか。国立印刷局自体は、銀行券等を印刷する独立行政法人ですが、その法人の体育館ということは、その職員専用の体育館ということでしょうか。おそらく、一般にも開放する等の運営になっていると思いますが、それでもなんだか無駄なような気がします。

2.仕分けとは、「良い」と「悪い」を峻別することだと思いますが、はじめに悪そうなものだけを抽出してしまったので、「悪い」の裏づけを捜索する作業に終始しています。

3.百歩譲って、「悪い」の裏づけ捜索でよしとしても、はじめに悪そうなものを抽出する手続きを財務省ではなく、各省の大臣や政務官にやってもらう方が良かったのではないでしょうか。

|

« 細君の刺繍展示会~クロスステッチ | トップページ | 細君の刺繍デビュー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548369/46834182

この記事へのトラックバック一覧です: 事業仕分けでふと思いました:

« 細君の刺繍展示会~クロスステッチ | トップページ | 細君の刺繍デビュー »